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Sunny Partsの品質管理フローについて下記の「品質管理基準」(電子部品QC工程表)を設けております。
商品受入検査記録規定に基づき全品検査
顧客注文書、仕入先納品書、現品の3点照合
外観検査(ピン曲がり、酸化等)
数量 (原則的にオリジナルのフルリール、オリジナル真空品/boxはラベルの数量のみ確認)
RoHS品等環境対応品の確認(ラベルで確認可能の場合)
有(5年間保管)
可能な限り現品ラベルやパーツ上のロット番号を記入。
お客様とのご相談により必要な場合に実施。
※お客様からお預りした良品と比較し検査。
※弊社で半導体をご購入頂いたお客様には原則的に無料にてX線撮影画像をご提供します。(別途ご相談)
当社規定をクリアした検査資格者のみ検査可能
※作業時は、静電気防止マット上にて静電気防止リストバンド、手袋を装着
保管場所は、静電気対策部屋にて通常の冷暖房完備の事務所
静電気防止袋を使用 ※真空包装器使用
各種静電気防止袋と作業ツール
在庫管理台帳にて記録
可能な限り現品ラベルやパーツ上のロット番号を記入。
不良品専用棚にて保管。発生時にて不良品在庫経理引当処理。
会計年度末にて廃棄処分
出荷検査記録規定に基づいて全品検査
受入検査済み確認
現品の照合(品名・数量)
宛先確認
その他確認事項(ある場合)
有り(5年間保管)
取扱品全品
営業部
原則、購入ルートを通じてメーカーに依頼(但し、流通在庫品の場合は不可)
当社規定に従って処理
防止策実施